21歳大学生のトロント滞在奮闘記

圧巻!簡単に行けちゃう(?)スカボロー崖

こんにちは、でぃおです。

先日7月7日は私の22歳の誕生日でした!20歳過ぎると年取ることが全然嬉しくないですね。色んな人が祝ってくれたのはとても嬉しかったです。

 

さて、先週末にスカボロー崖(Scarborough bluffs)に行ってきました!スカボロー崖はオンタリオ湖ビーチを見渡せるところなんですが、なんとトロントの交通機関TTCメトロパスで行けちゃうんです!ほとんどの観光地はフェリー別料金だとかシャトルバス別料金だとかばっかりなのでこれは嬉しいです。

 

地下鉄のグリーンラインの東最終地点、ケネディ駅まで行ってバスに乗ります。歩くこと20分、湖が見えました!しかしビーチはもう少し先。更に20分ほど歩くとやっとビーチに!

崖はどこだ?となり周りの人に聞くとどうやら完全に道を間違えてるとのこと。今来た道をまた戻ります。ちなみにこの日は33度。しにそうです。

 

先程の道の脇に崖に行く道がありました!見逃したのも無理はない、傾斜40度並みの登り道でした泣 またしにそうにながらのぼると………

f:id:Dio_rika:20160725044635j:plain

 

やっと!やっとつきました!長かった……既に来てから2時間経過していました……

 

しかし絶景。崖の一番上に乗って写真を撮る人が大勢いたので私もチャレンジ。

f:id:Dio_rika:20160725044725j:plain

f:id:Dio_rika:20160725044911j:plain

 

実はここ、フェンスを乗り越えると辿り着けるのですが完全に違法らしいです。写真撮り終わって戻った直後に警官が出てけ〜とみんなを追い出していたのでラッキーでした。笑

ちなみに遠目から見るとこんな感じです。めちゃくちゃ怖かったです↓

f:id:Dio_rika:20160725045231j:plain

 

いや〜行く時期間違えたなというのが本音です。暑いの本当に苦手なんです。もう少し涼しくなったらまたチャレンジします!本当に綺麗な景色が見渡せるのでオススメですよ〜。今度は道に迷わないでスムーズに行きたい……泣

 

ではまた!