21歳大学生のトロント滞在奮闘記

9割が運!トロントでのバイト探し

お久しぶりです、でぃおです。 10月ですね。もう今年もあと2ヶ月!こちらに来て5ヶ月が経ち、ワーホリ生活も折り返し地点を過ぎました。 ブログの更新をしばらく開けてしまっていて申し訳ありません。近況ですが、8月は語学学校を卒業したあと、家族が遊びに…

圧巻!簡単に行けちゃう(?)スカボロー崖

こんにちは、でぃおです。 先日7月7日は私の22歳の誕生日でした!20歳過ぎると年取ることが全然嬉しくないですね。色んな人が祝ってくれたのはとても嬉しかったです。 さて、先週末にスカボロー崖(Scarborough bluffs)に行ってきました!スカボロー崖はオン…

トロントのゲイパレードは意外と◯◯?ボランティアとして参加してみた

お久しぶりです、でぃおです。 6週間前から語学学校のコースを変更して(すごい前)ビジネスコースを履修し始めたのですが、思っていたよりハードでなかなか時間のコントロールが難しいです。 最近はプレゼンなどもあまり緊張せずにできるようになったので進歩…

カナダの硬貨は遊び心満載?

こんにちは、でぃおです。 先週までは30度近い日も沢山あったのですが、今週はとっても涼しい日が続いていて着るものに困ってます。 今回はカナダの硬貨についてちょこっとお話しします。 左から2ドル(Toonie)、1ドル(Loonie)、25セント(Quarter)、10セント(…

"How are you?"は「元気?」じゃない!

こんにちは、でぃおです。 トロント生活もはや4週間目を迎え、生活にもだいぶ慣れてきました。 そんな中で一つ新たな目標ができたので発表しようと思います。それは... 「レジで注文する時に緊張しない!」 …なんだ、そんなこと?って思った人いたでしょ?こ…

無事着陸!肝心の入国審査は・・・?

こんにちは、でぃおです。 こちらに着いてから3日が経とうとしていますが、慣れないことばかりで大変です(主に交通機関)。 さてさて、無事4月21日17時40分に日本を飛び立ち、トロントに21日16:40に着きました!……地球の大きさを感じますね。 12時間のフラ…

はじめまして!&留学を決めたワケ

こんにちは、Diorikaです。 ワーホリで4月21日から9ヶ月トロントに滞在することになったので、生活記録としてブログを始めました! ちょちょいと自己紹介を。 就活から逃げるため(?)大学4年目を休学し、カナダのトロントにて留学予定の21歳です。語学学校は…