21歳大学生のトロント滞在奮闘記

はじめまして!&留学を決めたワケ

こんにちは、Diorikaです。

ワーホリで4月21日から9ヶ月トロントに滞在することになったので、生活記録としてブログを始めました!

ちょちょいと自己紹介を。
就活から逃げるため(?)大学4年目を休学し、カナダのトロントにて留学予定の21歳です。語学学校は4ヶ月弱通い、半年くらいは就労しながら生活しようかなと思っています。
 
さて、初めての記事で何を書いたらいいかさっぱりなんですが、まずは留学を決めた理由について少し話そうかと思います。

昨日友達と話していて改めて思ったのが、きっかけは「大学生活に後悔はないか?やり残したことはないか?」という自分への問いかけでした。私はワーホリから帰ってきたら1年間また学生を続けることになるのですが、留学を決めるまでは焦りが常に頭の中にありました。

端的に言えば、このまま就活・卒業・就職したら絶対に後悔する、とわかっていながらも留学に踏み出せない焦りです。大学に入ったらいつか留学したい、という気持ちは常にありましたが、その「いつか」を考えているうちに英語・海外への興味が薄れ「ていうかなんで留学行きたかったんだっけ?」となってしまい、完全に停滞していました。それに加えぐうたらな性格なので、今回の留学はほぼこの一ヶ月で決めました。というか「今行かなきゃ就活始まっちゃうじゃん!」と気づいたので決めざるを得ませんでした。笑
 
ワーホリブログといってもおそらく実用的な記事よりゆる~い記事ばかりだと思うので、ゆる~い気持ちで見ていただければと思います。